頭がよくなる 逆説の思考術

Book

『頭がよくなる 逆説の思考術』

著者:白取春彦

Amazon.co.jp

本書は以前にブログで紹介した事がある『頭がよくなる思考術』のシリーズである。

頭がよくなる思考術
Book 『頭がよくなる思考術』 著者:白取春彦 本書では頭がよくなる思考に対して、哲学について学んでいた著者が55個の項目を記載している。 よくあるHOW TO本よりも、内省というか俯瞰的・理性的に自分を見つめながら思考していく内容が多か...

タイトルに「逆説」と書いてあるだけあって、凄い角度の着眼点だなという内容もあった。
「ノウハウ」を求めている人が読むとグサッと来るような内容もある。

鋭い内容だけれども、視野が広くなって柔軟になった気がする。面白い本。

Article

・富裕層「お金はお金を持っている人のところに集まる」の真実とは?

富裕層「お金はお金を持っている人のところに集まる」の真実とは? 1億円以上の資産家から学ぶ「お金持ち」への近道 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
「富裕層とよばれるお金持ちのところにはお金が集まる。」ここに、お金持ちに近づくヒントが隠れているかもしれません。本記事では、お金持ちのところにお金が集まる、その真実に迫っていきます。

・時間をかけなくていいことにこだわらない、我慢しない、緩急をつける!戦略的ご機嫌メソッド

時間をかけなくていいことにこだわらない、我慢しない、緩急をつける!戦略的ご機嫌メソッド | ライフハッカー・ジャパン
『そんな我慢はやめていい 「いつも機嫌がいい自分」のつくり方』(午堂登紀雄 著、日本実業出版社)より、時間をかけなくていいことにがんばらない、我慢しない戦略的手抜きメソッドを解説します。

・3分でわかる! iPhone 15、Apple Watch Series 9、 Apple Watch Ultra 2、AirPods Pro 2のすべて

3分でわかる! iPhone 15、Apple Watch Series 9、 Apple Watch Ultra 2、AirPods Pro 2のすべて  #AppleEvent | ライフハッカー・ジャパン
Apple Eventが日本時間9月13日午前2時から開催されました。iPhone 15はじめ、発表された新製品ラインナップをまとめてお届けします。
タイトルとURLをコピーしました