頭がよくなる思考術

Book

『頭がよくなる思考術』

著者:白取春彦

本書では頭がよくなる思考に対して、哲学について学んでいた著者が55個の項目を記載している。
よくあるHOW TO本よりも、内省というか俯瞰的・理性的に自分を見つめながら思考していく内容が多かった。

柔軟でありながら、芯がじっくりあるような不思議な読み応えだった。

Article

・マイクロソフトのVPに聞く「Windows 11 22H2」のセキュリティ強化策

マイクロソフトのVPに聞く「Windows 11 22H2」のセキュリティ強化策
「Windows 11 22H2」ではセキュリティ関連さまざまな機能が強化されている。マイクロソフトのエンタープライズおよびOSセキュリティ担当バイスプレジデントに話を聞いた。

・プライバシー保護とユーザー理解 ジレンマを乗り越えてこれからのアプリマーケターが目指すべきこと

プライバシー保護とユーザー理解 ジレンマを乗り越えてこれからのアプリマーケターが目指すべきこと
マーケターにとって、プライバシー保護とユーザー理解の両立は欠かせません。3回にわたる連載の最後に、このジレンマにどう対処していくべきか考えてみましょう。

・人生は無意識の「決めつけ」が9割~「良かれと思って」を洗い出す

人生は無意識の「決めつけ」が9割~「良かれと思って」を洗い出す(木暮 太一)
ベストセラー『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』から10年、前作では正しく頑張る方法を提案した。新刊『その働き方、あと何年できますか?』では、いよいよ進むべき方向が正しいか見直し、会社でも自営でもより幸せな働き方ができるよう提案し...
タイトルとURLをコピーしました