仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

Book

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

著者:飯野 謙次

僕は最近小さいミスが多いので改めようとこの本を読んだ。

ミスが増える理由としては「注意力不良」「計画不良」「学習不良」「伝達不良」があるそうだ。

人間はミスをしてしまう生き物の前提にたち、ミスを減らすチェック・マニュアル・スケジュール・モノの用意などが必要。

著者の実体験と対応も本書では紹介されていた。

ミスを防ぐ中で効率よく仕事をする方法が書かれている。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#30「労働時間の基礎」

人生の中で多くの比重がある労働時間
理解して、自分の働き方を見直そう

#30「労働時間の基礎」
Article

・ニュートンの「創造的休暇」のウソホント

ニュートンの「創造的休暇」のウソホント
「万有引力とはひき合う孤独の力である」(谷川俊太郎)知の巨人アイザック・ニュートンはペスト禍でケンブリッジ大学が休校になったとき100km離れた...

・生産性を上げるカギ、労働条件より効果的なのは…

生産性を上げるカギ、労働条件より効果的なのは… | ZUU online
訪問販売員に「話だけでも聞いてもらえませんか?」と言われ、断るつもりでしぶしぶ話を聞いていたらいつの間にか商品を購入していた、という経験はありませんか?

・長引く外出自粛、健康的に過ごすための7つのヒント

長引く外出自粛、健康的に過ごすための7つのヒント
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)は、社会のあらゆる側面に大混乱をもたらしている。私たちの日常生活についていえば、食生活にも影響が及んでいることは明らか──つまり、誰でも気を紛らわすために食べてしまうことがある。前例のない事態が
タイトルとURLをコピーしました