リバージョン

Movie

『リバージョン』(2015年)

ジャンル:SFスリラー

上映時間:84分

監督:ホセ・ネストール・マルクス

出演:アヤ・ナオミ・キング、ゲイリー・ドゥーダン 他

<感想>

脳内に刺激を与え記憶の増幅を行うシステムの発明家で富豪の娘が、誘拐を切っ掛けに自身の記憶を疑い出すというお話。

過去の記憶ってすごく曖昧だなと思う。

1週間前の事が遠くの事のように薄れている事もあれば、逆に10年前のある事を鮮明に覚えている事がある。

ただその記憶が自分を良いイメージを与えている事もあれば、逆に急に思い出して自分が恥ずかしくなることだってある。

記憶について考えさせられる映画。

Article

・Web会議で「顔出しNG」の人が急増中? それでも、「顔出し」でWeb会議をすべき理由とは

Web会議で「顔出しNG」の人が急増中? それでも、「顔出し」でWeb会議をすべき理由とは
新型コロナによるテレワークで増える「Web会議」。着替えるのが面倒だったり、家から出ないため化粧をしなかったりして「顔出し」をしたくない人も少なくないのでは。しかし、経営コンサルタントの横山信弘氏は「顔出し」が重要だと強調する。音声だけでなく、ビデオも使って会議をすることの重要性とは。

・1日30分散歩するだけで、健康状態が大きく向上する理由

1日30分の散歩が、あなたの心と身体の健康を大きく向上させる
ほとんどの大人は十分な運動をしていないが、体調を整えることには精神的、肉体的にさまざまな健康上の利点がある。ウォーキングは寿命を延ばし、病気を予防...

・給付金10万円の使い道、年代別で最も多いのは?

給付金10万円の使い道、年代別で最も多いのは?
テスティーはこのほど、新型コロナウイルス感染拡大に伴う特別定額給付金に関する調査の結果を発表した。同調査では、給付金の認知率や使い道などを尋ねた。
タイトルとURLをコピーしました