ココ・アヴァン・シャネル

Movie

『ココ・アヴァン・シャネル』(2009年)

ジャンル:伝記映画

上映時間:110分

監督:アンヌ・フォンテーヌ

出演:オドレイ・トトゥ、ブノワ・ポールヴールド 他

〈感想〉

若き日のココ・シャネルを描いた作品。

ココはニックネームで、本名はガブリエルな事を初めて知った。

ココ・シャネルは黒の服を作ったり、コルセットを無くしたり、膝くらいまでのスカートにしたりと今までのファッション(慣習)を大胆に変えた人。

思い切った行動であって、批判があった中で、結局受け入れられたのは、『実は自分も同じ苦痛を感じていた』というのが根底にあったのかもしれない。

独創性があっただけでなく、生活の中での疑問に対して素直に形に変えたのかもしれない。

独創性を高めるためには

普段の生活に、疑問や逆説を抱くのがいいのかもしれない。

Article

・人が必ず突き当たる、『やる気が出ないとき』の対処法

人が必ず突き当たる、『やる気が出ないとき』の対処法:朝日新聞GLOBE+
「世界大学ランキング」で3年連続トップの座に輝いたオックスフォード大学(以下、OXON)。世界最高学府の教育は、私たちが知る大学教育と何が違うのか。人生100年時代を豊かに生き抜くために必要な「創造力」を身につけるオックスフォード流の...

・各社しのぎを削る福利厚生の差別化。社員満足度の高いものとは?

各社がしのぎを削る福利厚生の差別化。社員満足度の高い福利厚生とは?
“社員定着率のアップや採用強化を行なう各社が力を入れる「福利厚生」。そんな中、すでに1000社が導入する画期的な福利厚生が注目を集めている。”

・寝る直前までスマートフォンを使っていたわたしが携帯電話を手放して感じた4つの効果

寝る直前までスマートフォンを使っていたわたしが、携帯電話を手放して感じた4つの効果
筆者はこれまで、ほとんどの夜を寝る前に携帯電話でインスタグラムを見たり、テレビを見て過ごしてきた。このルーティンは、ストレスや不安のもとだ —— ...
タイトルとURLをコピーしました