三角形

Book

『ブルーノ・ムナーリ かたちの不思議3 三角形』

著者:ブルーノ・ムナーリ

訳:阿部 雅世

デザインされた物だけでなく

歴史のある物、自然界にある物

様々な物事にある『三角形』を取り上げてある。

意外な所に三角形がたくさん。

不思議な感覚になる時間だった。

Article

・チームの「関係の質問」が自然に高まる2つの仕組み

チームの「関係の質」が自然に高まる2つの仕組み
2019年4月に罰則つき残業規制がスタートすることもあり、「働き方改革」は喫緊の課題となっている。そんななか、プレッシャーが増しているのがプレイングマネジャー。個人目標とチーム目標を課せられるうえに、上層部からは「残業削減」を求められ、現場からは「仕事は増えてるのに…」と反発を受ける。そこで、1000社を超える企業で「...

・東大生のなかで「すごい!」と言われる人たちの「手の抜き方」とは?

東大生のなかで「すごい!」と言われる人たちの「手の抜き方」とは?
東大を独学で現役合格し、さらに東大大学院を受験で合格。学生時代から取得した資格の数は600を超える。これまで20年以上、試験をずっと受け続けている著者だからわかる、点数をとるワザを紹介していきます。小手先のテクニックではなく、長く勉強し続けていくために必要な戦略が詰め込まれている『東大→東大大学院→600個超保有の資格...

・先輩に言われてやる気を失うセリフ、1位は?

先輩に言われてやる気を失うセリフ、1位は?
先輩に言われたら、やる気を奪われてしまうセリフは? 社会人1〜2年目の男女に聞いたところ……。ソニー生命保険調べ。
タイトルとURLをコピーしました