いなくなれ、群青

Movie

『いなくなれ、群青』(2019年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:105分

監督:柳 明菜

出演:横浜流星、飯豊まりえ 他

<あらすじ>

捨てられた人たちが住む謎の島「階段島」で、主人公の男子高校生が幼馴染の女子高生と再会したのをキッカケに島にいる「魔女」の真相を探る…というお話。

<感想>

全体的にはInstagramの白いフィルターがかかっているような映像だった。

再会した女子高生は正義感が強く・まっすぐな性格だが、それとは対照的な主人公で悲観的でセリフも難解な表現がある。

二人の関係性以外にも他の高校生同士の関係性があり、真っすぐと葛藤の中にある青春も描いていた。

ミステリーというか、ファンタジーの要素が強い設定。

Article

・稲盛和夫『働き方』1章(1):私たちは「自らの心」を高めるために、働く

稲盛和夫『働き方』1章(1):私たちは「自らの心」を高めるために、働く
8月24日に逝去した稲盛和夫氏の著書『働き方』は、2009年に出版され、版を重ねながら今や30万部を超えるロングセラーだ。本書の1章 「「心を高める」ために働く――なぜ働くのか」全編を5回に分けて掲載していく。

・キリン、すさまじい自己変革の全貌…医療・健康関連企業へ脱皮、ライバルとも提携

キリン、すさまじい自己変革の全貌…医療・健康関連企業へ脱皮、ライバルとも提携
キリンは独自に開発した「プラズマ乳酸菌」を日本コカ・コーラに提供する。それはキリンにとって非常に大きな成果だ。近年、キリンは医療・健康関連企業としての成長を目指...

・リクルート「融資ではない」資金調達事業開始の訳 中小事業者のニーズ発見から生まれた新事業

リクルート「融資ではない」資金調達事業開始の訳 | リクルート | 東洋経済オンライン
飲食店や美容サロンなどの中小事業者には、少額資金調達ニーズがある――。『Airキャッシュ』のプロダクト担当者を務める冨田一清氏がその事実を強く意識したのは、2015年ごろのことだった。日本貸金業協会のアン…
タイトルとURLをコピーしました