ウィッチ・アンド・ドラゴン 秘密が見える少女

Movie

『ウィッチ・アンド・ドラゴン 秘密が見える少女』(2015年)

https://amzn.to/3wsrqrD

ジャンル:ファンタジー

上映時間:96分

監督:ケネス・カインツ

出演:レベッカ・エミリー・サトラップ、マリア・ボネビー 他

<あらすじ>

目を見ると相手の恥じるところがわかる少女。魔女として悪の君主から狙われて…というお話。

<感想>

ドラゴンとドンドン戦うのかなと思っていたが、違って悪の君主との対立がメイン。

ファンタジーにありがちな古民家・古い服の描写は質が高かった様に思う。

Article

・苦しければ「抗がん剤」はやめてもいい…がん診断を受けたときに、患者や家族が最初に知っておくべきこと

苦しければ「抗がん剤」はやめてもいい…がん診断を受けたときに、患者や家族が最初に知っておくべきこと 「がんを克服する」や「がんに打ち勝つ」は間違い
がんと診断されたらどうすればいいのか。腫瘍内科医の勝俣範之さんは「確定診断後の最初の治療がいちばん大事だ。特に早期がんでは手術の前後に行う抗がん剤治療の効果が高い。ただし、『がんを克服しよう』と考えて、抗がん剤をむりに使い続けるのは避けたほ...

・ちゃんと見て買おう…コーラの新デザインが「目の錯覚すぎる」と話題に

ちゃんと見て買おう…コーラの新デザインが「目の錯覚すぎる」と話題に
ラーメン5食パックがしれっと4食パックになったのも衝撃だったけど、これもなんだかなあ…。この投稿の写真はアメリカで売られている缶コーラで、左が旧デザイン、右が新デザインのトール缶です。2つを比較すると価格が高くなっている(約164円→約36...

・【毎日書評】誰よりも失敗の多い男は、なぜ超難関試験を突破できたのか?

【毎日書評】誰よりも失敗の多い男は、なぜ超難関試験を突破できたのか? | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『夢をかなえる失敗学 失敗すればするほど成功できるビジネスの法則』(中村 誠 著、KADOKAWA)より、誰よりも失敗の多い男は、なぜ超難関試験を突破できたのか?解説します。
タイトルとURLをコピーしました