アズミ・ハルコは行方不明

Movie

『アズミ・ハルコは行方不明』(2016年)

https://amzn.to/3Sxf2ia

ジャンル:ラブストーリー/サスペンス

上映時間:松居大悟

出演:蒼井 優、高畑充希 他

<あらすじ>

失踪するOL、壁に落書きするグラフィックアートをする男性二人とギャル、男性ばかりを暴行する女子高生のギャング集団、それぞれの事件が交錯する…というお話。

<感想>

OLが失踪するまでの様子。
行方不明のOLを捜す張り紙を基にして作られるグラフィックアート。
この二つの時間軸がナチュラルにシーンとして繋がっているので少し混乱する。
ナチュラルな理由としては、どちらの時間軸にも女子高生のギャング集団が出てくるからだ。

作中で共通しているのは、女性たちが男性から悪い扱いを受けている描写がある事。
なのでギャング集団達の行いもだが、他の内容も踏まえ「女性から男性への復讐」を示唆している様に思った。
女性が抱いている鬱憤に対して、スカッとする部分もあるだろう。

Article

・災害を経験し、即用意した防災食は缶入りのパン。長期保存できホッとする美味しさ【今日のライフハックツール】

災害を経験し、即用意した防災食は缶入りのパン。長期保存できホッとする美味しさ【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン
長期保存が可能な防災食「缶deボローニャ」のレビュー。3年間保存ができ、味も美味しい缶入りのパン。もしもの時にいくつか備えておけ、無駄にならないのでおすすめです。

・大手VCの資金はアーリーステージの若い企業へ。グロース市場から離れる欧州スタートアップの資金調達事情

大手VCの資金はアーリーステージの若い企業へ。グロース市場から離れる欧州スタートアップの資金調達事情
ヨーロッパのスタートアップ企業に対するベンチャーキャピタルの資金提供は2023年急減していますが、投資家はAIなどの分野で躍進する若い企業に依然として注目しています。

・女性起業家を支援するデル幹部に聞く–「“女性”起業家」と言われなくなる日

女性起業家を支援するデル幹部に聞く--「“女性”起業家」と言われなくなる日
女性起業家は、男性と比べると課題が多いと言われる。デルで女性起業家ネットワーク「DWEN」の活動を支援するグローバルコンシューマーリテール&アウトレットビジネス担当 シニアバイスプレジデント 兼 ゼネラルマネージャーのR・シルベイラ氏に、女...
タイトルとURLをコピーしました