Triptych/Shohei Takagi Parallela Botanica

Music

『Triptych』(2020年)

Shohei Takagi Parallela Botanica

Shohei Takagi Parallela Botanicaは、バンド「cero」の髙城晶平のソロプロジェクト。

一貫してゆったりとした曲調で、ポップも混ざっている。夜のぼんやりタイムにはピッタリだろう。

『リデンプション・ソング』と『キリエ』がお気に入り。

Article

・お金を貯めている人が大事にしていること、習慣にしていることは?

お金を貯めている人が大事にしていること、習慣にしていることは? | ZUU online
お金を貯めている人を見ていると、「体を大事にしているな」という印象を受けます。「体が資本だ」と考え、意識しているところが強いのです。特にタバコを吸う人の割合は非常に少ないです。喫煙する習慣があるかどうかをたずねようとして、「タバ……」と言っ

・ダラダラ寝るだけではNG。突然のメンタル不調に陥らない「本当の休み方」

ダラダラ寝るだけではNG。突然のメンタル不調に陥らない「本当の休み方」 | ライフハッカー・ジャパン
『心療内科医が教える本当の休み方 』(鈴木裕介 著、アスコム)より、突然のメンタル不調に陥らないための「本当の休み方」を解説します。

・なぜ「月曜日の朝」は会社に行くのがツラいのか…医師が「7割の人に当てはまる」と指摘する”休日の悪習慣”

なぜ「月曜日の朝」は会社に行くのがツラいのか…医師が「7割の人に当てはまる」と指摘する"休日の悪習慣" 週末の夜更かし、寝だめが「睡眠サイクル」を狂わせる
休み明けにやる気が出ないのはなぜか。脳神経内科医の田中伸明さんは「月曜日の朝に会社に行きたくなくなるのは、一人暮らしの若い人に多い。十分なケアが必要なケースもあるが、相談に来る人の7割は『生活パターンの乱れ』に原因がある。週末の夜更かしや寝だめはやめたほうがいい」という――。
タイトルとURLをコピーしました