Memories…Do Not Open/The Chainsmokers

Music

『Memories…Do Not Open』(2017年)

The Chainsmokers

The Chainsmokersはアメリカの3人組音楽グループ。
DJのデュオにドラマー1人という構成。

アップテンポの曲よりも、スローテンポの曲の方が多く大人向けのクラブ・R&Bの様な曲調だった。

『The One』と『Paris』がお気に入り。

Article

・時間がなくても大丈夫!睡眠を補う「マインドフルネス」や「瞑想」の効果とは

1日10分間の「ある習慣」が、睡眠を補ってくれるらしい
睡眠を研究するオレゴン州立大学のチームが発表。たった10分間のマインドフルネス(瞑想)で、毎晩眠った時間以上の疲労回復を実現させるそう。睡眠不足・睡眠負債を抱える人、必見!

・ひとりが好きな内向型の人が職場で上手に自己主張をする5つの方法

ひとりが好きな内向型の人が職場で上手に自己主張をする5つの方法 | ライフハッカー・ジャパン
『「ひとりが好きな人」の上手な生き方』(ティボ・ムリス 著、弓場 隆 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、ひとりが好きな内向型の人が職場で上手に自己主張をする5つの方法を解説します。

・「了解しました」は×、「承知です」は△…上司から急ぎの仕事を頼まれたときに部下が使うべき返信フレーズ【2023上半期BEST5】

「了解しました」は×、「承知です」は△…上司から急ぎの仕事を頼まれたときに部下が使うべき返信フレーズ【2023上半期BEST5】 「了解」は同僚や部下に対して使う言葉
上司から急ぎの仕事を頼まれたとき、どのように返信するべきか。マナー講師の諏内えみさんは「『了解しました』は同僚や部下に対して使う言葉なのでNG。『承知しました』は間違いではないが、急ぎの仕事であればタイムリミットを確認する必要があるでしょう」という――。
タイトルとURLをコピーしました