等彌神社

Place

『等彌神社』

今日は奈良県にある『等彌神社』へ行ってきた。

千数百年の悠久の歴史をもつパワースポット『等彌(とみ)神社』(奈良県桜井市)
東京で開催したトークイベント「まんなか・ならの旅~宇陀・桜井・橿原・明日香・高取を巡る!~」の参加者アンケートで「行ってみたいスポットNo.1」に輝いた、奈良県桜井市の『等彌(とみ)神社』をリポートします。

等彌は「とみ」と読む。

等彌神社の創設時期はハッキリとわからないらしいが、10世紀前半の資料に記載されており、千数百年の歴史があると言われている。
また等彌神社のある鳥見山は初代天皇の神武天皇にゆかりがある土地との事。

特徴としては拝殿が二つあった事だと思う。

上津尾社↓

下津尾社↓

途中には階段が多いのだけれど、可愛らしい休憩場所もあった。

境内社も多かった。

Article

・新しく買ったAndroid、スクショの撮り方がわからない…。そんな時、試したい操作3つ

新しく買ったAndroid、スクショの撮り方がわからない…。そんな時、試したい操作3つ | ライフハッカー・ジャパン
Androidでスクリーンショットを撮る、さまざまな方法をご紹介します。

・テレビ裏の配線地獄がスッキリ!ネジを2つ留めるだけの収納ラック

テレビ裏の配線ごちゃごちゃとホコリ。山崎実業のコレで簡単に解決できちゃいます
いつかはやらねばとずっと思っているテレビ裏の配線のごちゃごちゃ……。テレビ台の下に余った線や電源タップを置いているせいで、とにかく床にホコリが溜まるんです。 大変見苦しいですが……こんな感じでごちゃごちゃしてしまっているのをどうにかしたい!...

・高級車、時計にお金を使う人は大損している…「幸福感を上げるには何にお金をかけるのがベストか」の最終結論

高級車、時計にお金を使う人は大損している…「幸福感を上げるには何にお金をかけるのがベストか」の最終結論 一つの「出来事」からより多くの幸せを搾り取ることができる
幸福になれるお金の使い方は何か。心理学者のキャサリン・A・サンダーソンさんは「有効なのは自分のためではなく、友人や家族、そして見知らぬ人など、他の人のためにお金を使うこと。また、モノではなくコトにお金を使い、他の人と共有体験すること」という...
タイトルとURLをコピーしました