マネーモンスター

Movie

『マネーモンスター』(2016年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:98分

監督:ジョディ・フォスター

出演:ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ 他

〈感想〉

株式投資の番組でとりあげた会社が大暴落、大損失した視聴者が銃を片手に番組に乗り込んで来てしまって…というお話。

情報を受け取る側、情報を発信する側。

鵜呑みにしたのも悪いし、誇張したのも悪い。

ただ、今回の映画では会社側が明らかに悪い。

株式投資はリスクがあるし、絶対はないのだが、将来株式会社を経営する立場としては責任を持ってクリアな事をしていきたいと思った。

あと、ジョディ・フォスターが監督なのはビックリした。調べてみると、何作か監督していたようだ。ほかの作品も気になった。

Article

・人生100年時代、年金頼み限界

人生100年時代、年金頼み限界 金融庁、2千万円蓄え必要と試算 | 共同通信
金融庁の金融審議会は3日、長寿化による「人生100年時代」に備え、計画的な資産形成を促す報告書をまと...

・「できる人」はなぜ相手に期待しすぎて怒りをため込んでしまうのか

「できる人」はなぜ相手に期待しすぎて怒りをため込んでしまうのか
「どうしてこんなに簡単なことができないんだろう」と、イライラしたり、不満を抱いた経験は、誰でも一度はあることでしょう。年間500人もの人たちと「未来食堂」を運営している小林せかい氏が「できない人」との向き合い方についてお伝えします。

・一生看護師のまま?副業ならいつでも別のワタシになれる

一生看護師のまま?副業ならいつでも別のワタシになれる | ZUU online
毎日の激務にたまりかね、看護師を辞めちゃおうかなと思うことはありませんか?それと同時に頭をよぎるのは「でもやりがいはあるし、給料もそこそこいいし、必要とされてる感もあるし…」せっかく就いた素敵な仕事ですから、続けることに意義はあるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました