オルタナティブ

Music

『Me and Armini』/Emilíana Torrini

この作品のジャンルは『オルタナティブ』だった。

『オルタナティブ』って何か?

オルタナティヴ・ミュージック (alternative music) とは、現在の商業的な音楽や流行音楽とは一線を引き、時代の流れに捕われない普遍的なものを追い求める精神や、前衛的アンダーグラウンドな精神を持つ音楽シーンのこと。しばしばロックの一ジャンルとして思われがちであるが、厳密にはジャンルではない。「alternative」とは英語で、通常「代わりの」「代用の」「もう1つの選択」という意味であるが、「型にはまらない」という意味もある。本来は音楽的な特徴や性格をあらわす言葉としては使わないのが普通だが、この場合は後者の「型にはまらない」あるいは「既存のポップ・ミュージックの概念を打ち壊す」という意味で「alternative」が使われている。

出典:Wikipedia

確かに、独特な雰囲気の曲が多かった。

多様性のある社会で、知らない音楽のジャンルがたくさんあるなとつくづく思う。

Article

・使っていないクレジットカードは即、解約すべき理由

使っていないクレジットカードは即、解約すべき理由|@DIME アットダイム
みなさんはクレジットカードを何枚持っていますか。1枚から3枚と少ない枚数であればシーンに合わせて使いこなすことができますが、それ以上となるとメインカード以外で使いこなすのが大変だったり、使うのを忘...

・AI時代だからこそ哲学を学ぶ

AI時代だからこそ哲学を学ぶ
ボストンコンサルティング社長として名を馳せたビジネス界きっての読書家が、どう読書と向き合ってきたか、何を得てきたか、どう活かしてきたかを縦横無尽に語り尽くす。 自分を高める教養と洞察力が身につき、本を武器に一生を楽しむ、トップ1%が実践する『できる人の読書術』を説き明かす。

・米国人の正答率は3割、「お金に関する6つの基本的問題」

米国人の正答率は3割、「お金に関する6つの基本的問題」
お金に関する基本的な問題について、あなたはいくつ正解することができるだろうか?米ジョージ・ワシントン大学のGlobal Financial Literacy Excellence Centerが作成した金融リテラシーに関する質問のうち、以下
タイトルとURLをコピーしました