グラフィックス×イノベーション

Book

『グラフィックス×イノベーションでつくるこだわりのショップデザイン』

僕は訪問看護ステーションを経営する予定なので事業所を持つけれど、店舗を構える訳ではない。

僕は単純にお洒落な空間が好きだから読んでみた。

読んでみてわかったのは、『コンセプトを持って、細やかな所まで考えている』という事。

何気ない事に深い意味を持って作られている空間は『何か違うよね』の『何か』がある。

この『何か』が受け手(顧客)からするとパッと言語化できないが故に惹きつけられてしまう。他との差別化にもなるのだろう。

『コンセプトを持ってこだわる。その結果が差別化になる。』

これは業界関係なく必要な事だと思う。

周りがこうだからこうする。というのも大事だが、自社の理念を追求して社会に貢献していく事はやり甲斐のある仕事になっていくだろう。

Article

・ビル・ゲイツが選ぶ「この夏に読むべき5冊」

ビル・ゲイツが選ぶ「この夏に読むべき5冊」
夏の休暇が待ち遠しいのは、あなただけではない。大富豪や元大統領たちだって、デスクの前で夏の休暇に思いを巡らせているようだ。まずはバラク・オバマ前大統領が、夏の読書を始めるのにぴったりだと考えるお...

・「叱る親」は、カッコいい。「怒る親」は、どうですか?

「叱る親」は、カッコいい。「怒る親」は、どうですか?
「言いがちなことば」を「信じることば」へ。 共働きで4人の子を育てる医師・臨床心理士が、20年間、5000回以上の面接を通して子育ての悩みに寄り添い続け、15年間、毎週小学生と交流を続けてたどり着いた、心理学に基づく29の「言葉がけ」。

・やっぱり知っておきたい!老後の生活費のための副業あれこれ

やっぱり知っておきたい!老後の生活費のための副業あれこれ | ZUU online
少子高齢化によって、私たちの老後は大きな不安にさらされています。公的年金の減額や延期などの話題が国会でも議論されているのが現状です。
タイトルとURLをコピーしました