ALL YOU NEED IS KILL

Movie

『ALL YOU NEED IS KILL』(2014年)

ジャンル:SF

上映時間:113分

監督:ダグ・リーマン

出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント 他

〈感想〉

宇宙から侵略者との間で戦争がある近未来の地球。出撃から戦死までを繰り返す時間ループに巻き込まれた主人公が、徐々に経験を積んでループの原因の糸口を掴んでいくお話。

初心者の人間からでも反復と試行錯誤を行えば上達していき、活路が見いだされていくのだなと改めて思った。

本作のように失敗(戦死)して振り出しに戻ることは現実の世界にはない。一度きりの人生が刻一刻と進んでいる。

しかし、日々の中でも繰り返しの作業を行う時間帯はあるし、失敗から学んで解決していかなければ現実は変化が起こらない事は本作と共通する部分である。

成りたい理想を掲げて、先月の失敗を生かして、『問題の原因』が解決出来たら良いと僕は思う。

Article

・メンバーを変えずに売上を増やしたマネジャーは、チームの「何」を変えたのか?

メンバーを変えずに売上を増やしたマネジャーは、チームの「何」を変えたのか?
「働き方改革」が喫緊の課題となっている。そんななか、プレッシャーが増しているのがプレイングマネジャー。個人目標とチーム目標を課せられるうえに、上層部からは「残業削減」を求められ、現場からは「仕事は増えてるのに…」と反発を受ける。そこで、1000社を超える企業で「残業削減」「残業ゼロ」を実現してきた小室淑恵さんに『プレイ...

・メンタル不調、乗り切る要は「日曜」の過ごし方 精神科医が解説

メンタル不調、乗り切る要は「日曜」の過ごし方 精神科医が解説 | AERA dot. (アエラドット)
メンタル不調は気づくのが遅れ、適切な対処ができないと重症化することもある。自分も周囲も「予兆」を見逃さないためにどうしたらいいのか。

・「共依存関係」かも?パートナーとの関係性チェックリスト

https://www.lifehacker.jp/2019/05/191534-partener-problem-codependent_mylohas.html
タイトルとURLをコピーしました