予告犯

Movie

『予告犯』(2015年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:119分

監督:中村義洋

出演:生田斗真、戸田恵梨香 他

<あらすじ>

ネット上で明日に行う犯罪予告の動画を配信し、翌日に犯行の様子も『シンブシ』は配信する。
この『シンブシ』の狙いとは。

<感想>

サスペンスなのだが非常に不思議な作品だなというか、ヒューマンドラマに近い感動があった。

ネタバレになるといけないので書きにくいのだが、『何故この事件を起こすのか?』という点が大きな見ごたえのある部分である。

それにしても主犯格は先々をしっかり組み立て行動しているのが凄い。

Article

・iPhoneとApple Watchが運転免許証とIDに 米国の一部地域で

iPhoneとApple Watchが運転免許証とIDに 米国の一部地域で
iPhoneやApple WatchのWallet機能が、一部の州で運転免許証や州IDに対応する。

・ビジョナル南社長がマネフォ創業時に「起業はやめておけ」と言った理由

ビジョナル南社長がマネフォ創業時に「起業はやめておけ」と言った理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
失敗に学ぶ力と問いを立てる力──。巷間、注目を集める2人の経営者に関する書籍が相次いで発売された。マネーフォワード 辻庸介氏が自身の起業経験を記した『失敗を語ろう。「わからないことだらけ」を突き進んだ僕らが学んだこと』(日経BP刊)、Vis...

・コロナ危機で苦しむ中小事業者にトドメ…「インボイス制度」の“本当の狙い”をご存知ですか?

コロナ危機で苦しむ中小事業者にトドメ…「インボイス制度」の“本当の狙い”をご存知ですか?(荻原 博子) @gendai_biz
2020年度税収は、コロナ禍にもかかわらず60.8兆円という「史上空前」の金額になった。麻生太郎副総理兼財務大臣は、7月6日の記者会見で、「景気は悪い方向ではない」とご満悦でした。
タイトルとURLをコピーしました