今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る

Book

『今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る』

著者:馬屋原 吉博

著者は中学入試を目指す子供の個別指導教室を行っており、子供にもわかりやすく説明する実績がある。

ただ本書は子供向けというよりかは、大人が学びなおすための本だなと思った。

というのも僕自身が読んでいて、「おっとそんな事も知らなかったのか」だったり「あーあったあった」と思い出したりしたからだ。そして事例として過去や近年にあった事が書かれているので大人の方が読んでいてハマりやすいと思う。

政治は国民のためにあるもの。国会では議員が話し合っているが、議員を選んでいるのは国民。

自分達の権利や生活、未来のためにも政治には関心と教養を持った方がよいと思う。

Article

・Googleドライブの容量を奪う「使っていないファイル」の見つけ方

Googleドライブの容量を奪う「使っていないファイル」の見つけ方
どういうわけか、Googleドライブがいつもあふれそうになっている…。あなたのその問題の原因は、大量の「みなしご」ファイルがストレージ容量をひそかに...

・一夜にして需要爆発。動画サイト「Vimeo」を変えた女性CEO

一夜にして需要爆発。動画サイト「Vimeo」を変えた女性CEO
オンライン動画全盛の時代、ハリウッドも目指したニッチな動画サイト。ユーザーの傾向から見いだした、手付かずの巨大な市場とは何だったのか。オンライン動画サービスの「Vimeo(ビメオ)」は、7年前にはハリウッド映画界に旋風を巻き起こすという野望

・人生を今日から変えるには?

人生を今日から変えるには?
スタンフォード大学の行動科学者であり、行動デザイン研究所の創設者兼所長が20年かけて開発した「人間の行動を変える衝撃メソッド」とは。これで習慣を「続ける」のも、悪習を「やめる」のも自由自在!
タイトルとURLをコピーしました