弱虫ペダル

Movie

『弱虫ペダル』(2020年)

ジャンル:スポーツ/青春モノ

上映時間:112分

監督:三木康一郎

出演:永瀬 廉、橋本環奈 など

<感想>

友達がいないアニメ好きの高校生が、自転車の才能を見出され自転車部に入部して、仲間と共にインターハイ出場を目指す…というお話。

<感想>

原作は人気漫画であり、アニメ化だけではなく舞台・ドラマ化もされていたとの事。

本人にとって気づいていない才能をたまたまの出会いで見いだされ、仲間や役割を持つことで主人公の内面が変化していく様子も描かれている。

気になった点としては主演の永瀬君の髪型で、イケメンもこの髪型をすると一気に変わるのだなと感じた。

Article

・タスクの先延ばし癖は「パーキンソンの法則」にあった!効果的な6つの対処法

タスクの先延ばし癖は「パーキンソンの法則」にあった!効果的な6つの対処法 | ライフハッカー・ジャパン
いつもタスクを先延ばしにしてしまう原因となる「パーキンソンの法則」とは何なのでしょうか?その対象法についてご紹介します。

・メタバース空間でスタートアップ企業向け情報提供スペース「Innovation Factories」がオープン

メタバース空間でスタートアップ企業向け情報提供スペース「Innovation Factories」がオープン
株式会社プロエージェントは、三井住友海上火災保険株式会社でスタートアップ支援を手掛ける藤田健司氏のサポートを得て、メタバース空間にスタートアップ企業向け情報提供スペース「Innovation Factories」をオープンすると発表した。

・iPhone 15で待望の「ワイヤレス逆充電」実現の可能性、Pro端末で

iPhone 15で待望の「ワイヤレス逆充電」実現の可能性、Pro端末で | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
多くのアンドロイド端末とは異なり、iPhoneにはワイヤレス逆充電(リバースチャージ)機能が搭載されていない。しかし、ニュースサイト9to5Macの新たなレポートによると、Apple(アップル)はこの機能の実現に向けて動いているという。情報...
タイトルとURLをコピーしました