リーダーになって伸びる人、伸び悩む人

Book

『リーダーになって伸びる人、伸び悩む人』

著者:延原典和

リーダーと書かれているけれど、経営者だけではなく中間管理職にも対象となる内容だった。

プレイヤーとして優秀だった人がリーダーを任される事はあるけれど成果に繋がらない事がある。
それはプレイヤーとリーダーにとって必要な能力・視点が違うから。
本書ではリーダーに必要な内容が書かれていた。

結論としては「人を自分の都合の良いようにコントロールしようとしない」というのが大切だなと思った。

Article

・「Android」向け「プライバシーサンドボックス」、ベータ版が提供開始

「Android」向け「プライバシーサンドボックス」、ベータ版が提供開始
グーグルは、「プライバシーサンドボックス」の初のベータ版を「Android」デバイス向けに提供開始した。「Android 13」搭載デバイスの「ごく一部」から順次提供していくという。

・業界専門家が予想する2023年のマーケティング10大トレンド

業界専門家が予想する2023年のマーケティング10大トレンド | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2023年、マーケティングの世界には何が起きるだろうか? こんな疑問を持った筆者は、複数のマーケティング専門家とコンタクトを取り、各人の予想を聞いた。著述家であり、スリー・ドッグ・ライトというエージェンシーを経営するリサ・アポリンスキーは「...

・中小企業のIT化は二極化傾向、業績や収入格差の要因にも

中小企業のIT化は二極化傾向、業績や収入格差の要因にも | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
これからの人手不足を踏まえ、業務の効率化や生産性の向上をはじめとしたさまざまな課題を解決する手段としてDXが必要だと叫ばれています。大企業ではDXが進んでいますが、日本企業の約9割を占めると言われる中小企業にとっては、ハードルの高い課題であ...
タイトルとURLをコピーしました