リバー・ランズ・スルー・イット

Movie

『リバー・ランズ・スルー・イット』(1992年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:124分

監督:ロバート・レッドフォード

出演:クレイグ・シェイファー、ブラッド・ピット 他

<感想>

厳格な父と兄弟の3人の趣味はフライフィッシング。大人になって故郷で再会したのだが、弟には不穏な事情があって…というお話。

<あらすじ>

不穏な事情があるというので、シリアスな雰囲気がほとんどを占めていくのかな?と思っていた。
ただ思っていたよりも穏やかな雰囲気が多いし、兄弟の交流、兄弟の恋人との関係などが中心である。

川沿い・森林の映像、登場人物の外見と演技を含めて『美しい映画』というジャンルのように思った。

Article

・仕事量も給料も減らさない「週4勤務」移行、アメリカで増加中…導入企業が語った「効果と副作用」

仕事量も給料も減らさない「週4勤務」移行、アメリカで増加中...導入企業が語った「効果と副作用」
<週に5日も働くのはもう古い。これからは生産性を上げて、きっちり働いてしっかり休むのが時代の流れだ> 新型コロナウイルスの感染爆発で、私たちの働き方は劇的に変わった。職場に行かなくても仕事はできる。ズ...

・【毎日書評】小手先の「ブランディング」では、うまくいかない本当の理由

【毎日書評】小手先の「ブランディング」では、うまくいかない本当の理由 | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『読むだけブランディング』(佐藤幸憲、平岡広章 著、白夜書房)より、小手先の「ブランディング」ではうまくいかない本当の理由について解説します。

・「インボイス制度」を簡単に説明できるか…仕事がデキる人は知っている専門知識を伝える3ステップ

「インボイス制度」を簡単に説明できるか…仕事がデキる人は知っている専門知識を伝える3ステップ 丁寧に説明されても全く記憶に残らない…
専門的でややこしい話を相手に伝えるにはどうすればよいのか。モチベーション&コミュニケーション代表の桐生稔さんは「マニアックな説明ほど、あえて自分が言いたいことは捨て、相手が聞きたい言葉に絞ることが必要だ」という――。
タイトルとURLをコピーしました