たまねぎちゃん あららら!

Book

『たまねぎちゃん あららら!』

著者:長野ヒデ子

https://amzn.to/3SjIhnk

たまねぎの家族が出かけると、たまねぎ嫌いの人間の子供達と遭遇して…という絵本。

たまねぎの食育にもなる絵本だと思った。

お父さんのたまねぎは、少しイカツイ!

Article

・「日本社会は男尊女卑に依存している」男らしさ女らしさへの過剰適応が生んだ社会の歪み

「日本社会は男尊女卑に依存している」男らしさ女らしさへの過剰適応が生んだ社会の歪み
個人ではなく、社会が男尊女卑の価値観に依存しているとはどのような状態なのか。『男尊女卑依存症社会』著者の斉藤章佳さんに聞いた。

・英語の語彙力がなかなか上がらないときは、単語の語源に注目してみると変わる!

英語の語彙力がなかなか上がらないときは、単語の語源に注目してみると変わる! | ライフハッカー・ジャパン
『一度読んだら絶対に忘れない英単語の教科書』(牧野智一 著、SBクリエイティブ)より、英語の語彙力がなかなか上がらないときは、単語の語源に注目してみるいい理由を解説します。

・トヨタ、ユニクロ…”攻めの社長人事”ができる会社、カリスマの引退が最大リスクになる会社の決定的違い

トヨタ、ユニクロ…"攻めの社長人事"ができる会社、カリスマの引退が最大リスクになる会社の決定的違い 豊田章男がいなくても、柳井正がいなくても、組織はビクともしない
ユニクロの新社長に現場たたき上げの塚越大介氏が選ばれた。経営学者の中川功一さんは「前社長の柳井正氏には親会社ファーストリテイリングの役員になっている息子2人がいるが、世襲はしないと宣言していた。今回の人事はユニクロを44歳と若い塚越氏に任せ...
タイトルとURLをコピーしました