もうマネジメントしなくていい

Book

『もうマネジメントしなくていい』

著者:亀田和利

Bitly

著者は整形外科クリニックを開業し、スタッフを雇用して運営している。

開業から経過する中で、スタッフ同士・スタッフから院長への不信感でギクシャクした関係になったとの事。

組織の変革をしていくために著者が注意・実行してきた内容が書かれていた。
現在は「自立成長型組織」になっているとの事。

ノウハウだけではなくストーリー性のある内容なので臨場感があった。

Article

・「ChatGPT」への質問の仕方–期待通りの回答を引き出すポイント

「ChatGPT」への質問の仕方--期待通りの回答を引き出すポイント
「ChatGPT」から自分が望む回答を引き出すには、押さえるべきポイントがある。具体的なプロンプトの例を交えて、このAIへの適切な質問の仕方を紹介する。

・「話しやすい人」に共通する4つのマインドを持てば、人生は好転する

「話しやすい人」に共通する4つのマインドを持てば、人生は好転する | ライフハッカー・ジャパン
『話しやすい人になれば人生が変わる』(村本篤信 著、アルファポリス)より、「話しやすい人」に共通する4つのマインドを解説します。

・人生で一番お金をかけたこと 1位「家」、2位以下は?

人生で一番お金をかけたこと 1位「家」、2位以下は?
ウェブスターマーケティングは「人生で一番お金をかけたこと」に関する調査を実施した。人生で一番高価な買い物の1位は……
タイトルとURLをコピーしました