金田一少年の事件簿 上海魚人伝説

Movie

金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』(1997年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:116分

監督:堤 幸彦

出演:堂本 剛、ともさかりえ 他

<あらすじ>

名探偵「金田一耕助」の孫である金田一一が上海へ行き、雑技団で起きた殺人事件の解決に挑む…というお話。

<感想>

人気漫画で、ドラマ化・アニメ化されていた『金田一少年の事件簿』の映画版。
連続ドラマの主要キャストで映画化されたモノ。

子供の頃から好きだったけれど、怖さを強く感じて観ておらず時が流れていて…という感じだった。
昔の画質とはいえ、中国の異文化という設定やグロテスクな殺人の仕方なので怖く感じた。

懐かしさを感じつつ楽しめた作品。

Article

・介護施設など職員相互派遣 緊急時に備え法人連携協定

介護施設など職員相互派遣 緊急時に備え法人連携協定 | 大阪日日新聞
豊中市は、介護施設などを運営する法人間での応援職員の相互派遣を支援する「法人連携協定による職員派遣等...

・”おひとり様”が「豊かな人生をおくる」ための準備の方法

"おひとり様"が「豊かな人生をおくる」ための準備の方法
「リスクを知り準備をすれば『おひとり様』は豊かな人生をおくることができる」と話すのは、ファイナンシャル・プランナーとして、5000名以上のクライアントに運用指南を行ってきた杉原隆さん。将来のお金、健康、友人…何かと不安が尽きない「おひとり様」に必要なこととは何でしょうか。杉原氏に伺いました。

・採用面接で、企業側がよくつく5つの「嘘」と対処法

採用面接で、企業側がよくつく5つの「嘘」と対処法 | ライフハッカー・ジャパン
転職・就職面接で採用責任者やリクルーターがよくつく5つの嘘をご紹介します。面接対策にしっかり覚えておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました