タイム・チェイサー

Movie

『タイム・チェイサー』(2013年)

Bitly

ジャンル:SF

上映時間:93分

監督:リッチー・メタ

出演:ハーレイ・ジョエル・オスメント、ジリアン・アンダーソン 他

<あらすじ>

教授である父が失踪する。12年後に科学者になった息子は父がタイムトラベルしたと知る。現代の悪い状況を修正するため、失踪した父を捜すためにタイムトラベルの装置を作る事に挑む…というお話。

<感想>

タイムトラベルは上手くいくかわからない。
またタイムトラベルが上手くいったとしても、現代の恋人との良い出会いが崩れているかもしれない…。

基本はSFなのだけれど、シヒューマンドラマのような人間関係の葛藤が中心となって描かれていたように思った。

Article

・1年で27人採用も22人退職…離職率41%のIT企業社長がハマった「給料を上げれば辞めない」という誤解

1年で27人採用も22人退職…離職率41%のIT企業社長がハマった「給料を上げれば辞めない」という誤解 「人事評価への不信感」を払拭する必要があった
高い離職率を抱える会社は、どこに問題があるのか。マネジメントコンサルティング会社「スキルティ」の中塚敏明社長は、創業5年目のIT企業「ネットビジョンシステムズ」で41.5%だった離職率を6年間で4.5%に改善した経験をもつ。中塚氏の著書『従...

・20代が希望する働き方、1位を獲得した条件は?

20代が希望する働き方、1位を獲得した条件は?
コロナ禍でフルリモートや居住地自由など、出社しない働き方が定着した一方、オフィス回帰の動きも活発化している。20代はリモートワークや出社などの働き方をどのように捉えているのか?

・GUの「990円ミニ財布」3つ。春色で可愛く、薄くてかさばらないと人気

GUの「990円ミニ財布」3つ。春色で可愛く、薄くてかさばらないと人気 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
プチプラファッションブランドの「GU(ジーユー)」には、おすすめのミニ財布が多数あります。今回は990円のプチプラミニ財布の中から、GU公式サイトでの口コミが多いものを3つご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました