人望が集まる人の考え方

Book

『人望が集まる人の考え方』

著者:レス・ギブリン

訳:弓場 隆

このタイトルの本を手に取るとそれだけ人望がほしいのか?と自他ともに思うのだが、結局人生であった方がいいのは人望だなと結論に至る。

人望を得るためというと100人以上に好かれるには?という感覚に思うけれど、この本は人間関係を円滑にするために留意すべき考え方が書かれているので、少数の人間関係にも活きる。

人は自尊心が大切であり、自尊心を傷つける人を嫌い、自尊心を保つ・高めてくれる人を好むという真理があるのだなと思った。

自分の人生で反省すべき点が見えたので、改善していこうと思う。

Article

・阪神タイガース、セールスフォースでEC顧客との接点を大幅改善

阪神タイガース、セールスフォースでEC顧客との接点を大幅改善
神タイガースが公式オンラインショップでの顧客接点の改善にSalesforceを活用し、300%程度の指標改善などの効果が得られたという。

・血管を確保しやすい留置針の新モデルを発売

血管を確保しやすい留置針の新モデルを発売
テルモは、留置針「サーフロー」シリーズの新モデル「サーフローZERO」を発売した。独自開発した「3D針」を採用し、穿刺時に血管を捉えやすくなるため、医療従事者と患者双方の負担を軽減する。

・ダイソーの段ボールサイズ調整カッターは「ちょうどいい大きさのダンボールがない!」ときの救世主

ダイソーの段ボールサイズ調整カッターは「ちょうどいい大きさのダンボールがない!」ときの救世主 | ライフハッカー・ジャパン
ダイソー 「ダンボールサイズ調節カッター」は3分足らずで段ボール箱のサイズを小さく調節できるカッターナイフです。
タイトルとURLをコピーしました