一週間フレンズ。

Movie

『一週間フレンズ。』(2017年)

ジャンル:青春ラブストーリー

上映時間:120分

監督:村上正典

出演:川口春奈、山﨑賢人 他

<あらすじ>

男子高校生が気になった女子高校生に友達になったほしいと言うが、拒否される。理由は一週間経つと友達だった記憶がなくなるから。記憶が無くなっても友達でいれるように交換日記を行い始めて…というお話。

<感想>

何故記憶が無くなるようになったのか?というミステリー性もあるような雰囲気だった。

男女の友達関係から、もっと深い関係になろうとしている中で記憶に関する出来事が起き急変した展開になったのは少し驚いた。

恋愛の話になりかけていたけれど、本質的には「素敵だなと思った人と仲良くなりたい」「自分を大切にしようとしてくれている人を大事にせねば」というのを改めて思った。

Article

・自転車でも快適! 容量拡張も可能な進化型トートバッグ「KEPLER」

自転車通勤にもおすすめ。 容量拡張もできる進化型トートバッグ「KEPLER」のおトクなキャンペーンが終了間近 | ライフハッカー・ジャパン
容量拡張型のニュースタイルなバッグ 「KEPLER」は、バックパックとトートバッグの良さを合わせたFIXTOTEシリーズの新作。東京工業大学の教授指導ののもと、物理学と生物学な観点から使いやすさにこだわって作られています。クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得な先行販売を実施中。

・米国含む34カ国がパリ五輪へのロシア選手参加に「同意しない」と表明

米国含む34カ国がパリ五輪へのロシア選手参加に「同意しない」と表明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国、カナダ、英国および主催国フランスを含む34カ国の代表が、ロシアおよびベラルーシの選手が2024年パリオリンピックに参加することに「賛成しない」と表明し、ロシアのウクライナ侵攻を理由に大会をボイコットするという一部欧州諸国の発表に続いた...

・そばつゆにアーモンドミルク? さてそのお味は…飲むアーモンド「アーモンド効果」が池袋サンシャインシティ飲食店とコラボ

そばつゆにアーモンドミルク? さてそのお味は…飲むアーモンド「アーモンド効果」が池袋サンシャインシティ飲食店とコラボ | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
第3のミルクと言われている「アーモンドミルク」。国内のアーモンドミルク市場の拡大を牽引してきたGlicoが発売している「アーモンド効果」と池袋・サンシャインシティの店舗がコラボしたメニューが2023年2月10日(金)~4月9日(日)の期間限定で楽しめる。さっそく記者発表に行き、コラボメニューを実食してきた。
タイトルとURLをコピーしました