専門医が教える鼻と睡眠の深い関係 鼻スッキリで夜ぐっすり

Book

『専門医が教える鼻と睡眠の深い関係 鼻スッキリで夜ぐっすり』

著者:高島雅之

鼻がつまっている事によって鼻呼吸が出来ず睡眠が浅くなってしまう方は多いのでは?
いびきに悩んでらっしゃる方もおられるだろう。

本書は鼻についての基礎知識、医療の現場で注目の治療法などを知れる。

また睡眠が主題の本なので、鼻以外の睡眠に関する知識を学べれる。

良い呼吸、良い睡眠で健康的に。

Article

・雪印メグミルク・ヤクルト本社、「円安影響」が同業2社で真逆に働いた事情

雪印メグミルク・ヤクルト本社、「円安影響」が同業2社で真逆に働いた事情
大手乳製品メーカーである雪印メグミルクとヤクルト本社。同業界の2社だが、22年3月期の業績は雪印メグミルクが減収減益、ヤクルト本社は増収増益と明暗が分かれた。この要因は何だったのか。また両社のビジネスの特徴とは。決算書からひもとこう。

・破産は悪いことではない? 事業を停止させる「Xデー」の決め方

破産は悪いことではない? 事業を停止させる「Xデー」の決め方 | ZUU online
最終的に破産を決断しようとするとき、どのようにして「Xデー」を決めればいいのか。Xデーとは、事業を停止させる日、つまり事業上、会社が倒産する日のことです。本来であれば、破産の全体像を理解したうえで、計画的にXデーを決める必要がありまます。

・東京23区が「高校生まで」医療費無料に!医療費補助のある都道府県はどこ?

東京23区が「高校生まで」医療費無料に!医療費補助のある都道府県はどこ? | 家計・ライフ - Mocha(モカ)
東京23区は2023年度より、所得制限や自己負担なしで新たに高校生の医療費を無償化すると発表しました。現状、東京23区の医療費は通院・入院とも「中学生まで」が無償となっていますが、新たに補助対象期間が高校生まで拡大することになります。
タイトルとURLをコピーしました