なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―

Book

『なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―』

著者:音部大輔

ビジネスにおいて「戦略」という言葉はよく用いる。
ただそもそも「戦略」とは何か?と定義を聴かれたときに答える事ができるだろうか?

本書では著者が戦略についての定義を説明してくれていて非常にわかりやすかった。
また戦略がある事によってのメリットは大きいのだなと再認識。

戦略を語るために必要な「目的」と「資源」についても具体的で丁寧に書かれている。

Article

・「成績が伸びる家庭と伸びない家庭」親の行動に決定的な差

「成績が伸びる家庭と伸びない家庭」親の行動に決定的な差
入塾テストなしで難関校合格率トップレベル。話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開!自己肯定感、競争心、自立心、親子の距離感、日常的な声かけなど、あらゆる角度から「ひとりっ子が賢く育つ具体策」を紹介します。

・「お金が自然に寄ってくる人」に共通するたった1つの考え方

「お金が自然に寄ってくる人」に共通するたった1つの考え方
ムリせずとも「お金が自然と増えていく人」に共通する考え方とは何でしょうか? ダイヤモンド社「The Salon」主催『投資家の思考法』刊行記念セミナーよりご紹介します。

・富裕層特有の「自然とお金が貯まる」行動と思考3選

富裕層特有の「自然とお金が貯まる」行動と思考3選 資産1億円以上の富裕層は何割いるか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
多くの方の 憧れの富裕層。「富裕層」にスポットをあて、お金が勝手に貯まる人の特徴と、日本における資産1億円以上の世帯の割合などをみていきたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました