はじめてでもよくわかる!デジタルマーケティング集中講義

Book

『はじめてでもよくわかる!デジタルマーケティング集中講義』

著者:押切孝雄

著者によると現代のデジタルが進んでいる状況は第4次産業革命なのだとか。
今まではネットで繋がっていなかったモノがネットに繋がる時代になってきたので、WEBマーケティングよりも大きなくくりとしてデジタルマーケティング捉えた方が良いとの事。

実際にある企業やサービスを例えに使いながら基本的な事を解説してくれている。
各章の最後には「復習クイズ」があり、自分が理解できているかの確認も出来て便利だった。

最後の章には「第5次産業革命へ」として先見的な内容が書かれていた。

Article

・今年の年末年始は休みの接続が悪くて残念…有給をくっつけて長くするには?

今年の年末年始は休みの接続が悪くて残念…有給をくっつけて長くするには? - 弁護士ドットコムニュース
12月に入り、多くの人には、もうすぐ年末年始の休みがやってきます。ただ、「今年の年末年始は短すぎる」と東京都内の会社員マコトさんは憤っています。確かに、カレンダーをみてみると、2022年1月1日が土曜日...

・認知症の主犯の1つ「酸化」 50歳からの対策でリスクを減らす

認知症の主犯の1つ「酸化」 50歳からの対策でリスクを減らす
食べ物が変色したり、金属がサビたりするのは、大気中の酸素に触れて起こる「酸化」が原因だ。この酸化が体に与える負荷、「酸化ストレス」は、老化やさまざまな病気の原因となり、脳では認知症の一因となることが明らかになっている。つまり、脳内の酸化スト...

・異性への「一目惚れ」、男性は「ガン見」「顔が赤くなる」サイン、女性は?

異性への「一目惚れ」、男性は「ガン見」「顔が赤くなる」サイン、女性は?
ノマドマーケティングは12月10日、「一目惚れ」に関する調査結果を発表した。調査は11月24日、全国の15~39歳の独身男女1,000人を対象にインターネットで行われた。
タイトルとURLをコピーしました