ギャラクシー・クエスト

Movie

ギャラクシー・クエスト』(1992年)

ジャンル:SF

上映時間:102分

監督:ディーン・パリソット

出演:ティム・アレン、シガニー・ウィーバー 他

<あらすじ>

SFテレビ番組で正義の戦艦モノを演じていた俳優たちが、番組を知って感銘を受けた本当の宇宙人から依頼を受けて悪の宇宙人との戦争に参加する事になって…というお話。

<感想>

今回は相手が飛躍していて宇宙人なのだけれども、番組のイメージを鵜呑みされる俳優さんは多かれ少なかれあるのだろうなと思う。(笑)

また俳優として演技していただけなのに、いきなり宇宙船を運転する羽目になっていたのは面白かった。

基本的にはコメディーの要素なのだけれども、結構途中で出てくる他の星の生物・悪の宇宙人が結構グロテスクなので気を付けて。

Article

・写真のモザイクを完全に取り去るAIが誕生。あれもこれも、見えるようになっちゃう…!?

写真のモザイクを完全に取り去るAIが誕生。あれもこれも、見えるようになっちゃう…!?
2020年6月21日の記事を編集して再掲載しています。見えていいものと、悪いものがある…。SNSで一番大事なのはプライバシーの保護ですから、シェアされる画像や動画に映りこむ人の顔を隠すのは、もはや常識です。ところが、デューク大学の研究者が、モザイク処理で隠された顔をほぼ完全に復元できる新しいツールを開発してしまいました...

・【心理テスト】競争心の強さをチェック。嫉妬の炎を燃やしていませんか?

【心理テスト】競争心の強さをチェック。嫉妬の炎を燃やしていませんか? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】長さ? カラー? それともアレンジ? 気分転換にヘアチェンジを試みるなら、どれを選ぶ? その答えであなたの「競争心の強さ」を診断。人生を豊かに、もっと自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」をお届けします。

・夏休みのプリント収納を救え!ダイソーを使った簡単整理アイデア

夏休みのプリント収納を救え!ダイソーを使った簡単整理アイデア 普段のプリント地獄にも使える! | LIMO | くらしとお金の経済メディア
普段からプリントの管理に悩まされる中、夏休み前には「お知らせ」「ドリル」などのプリントが山のように配られますよね。今回はSNSで話題となった「100均グッズを使った収納アイデア」をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました