サマーゴースト

Movie

『サマーゴースト』(2021年)

ジャンル:アニメ

上映時間:40分

監督:loundraw

出演:小林千晃、島袋美由利 他

<あらすじ>

ネットを通じて知り合った3人の高校生が、夏の間に花火をすると出るという幽霊「サマーゴースト」と出会う。3人の高校生はそれぞれで悩みがあって…というお話。

<感想>

女の子の幽霊が何故死んだのか?という事と、それぞれ3人の高校生の悩みを描いている作品。

生きたかったのに長くいきれなかった女の子、現実の世界で生きる事に悩んでいる人たちという対照的な登場人物を描いている事で、「辛くても生きる事に対して」というのが伝わってきた。

個人的に辛いタイミングだったので、グッとくる部分があった作品。

Article

・オフィスの新潮流! 「ペットと出勤」が今注目される理由

「ペットと出勤」が当たり前に? 今注目されるオフィスの新潮流 | ライフハッカー[日本版]
新型コロナが流行してから、日本でも犬や猫を飼う人が増加していることがペットフード協会の調査でわかっています。アメリカでは、Google、Amazon、Purinaなどがペット同伴での出勤を推奨するなど、すでにいくつかの企業が動物にやさしい職場づくりをはじめています。

・サントリーの“日本食に合うジン”「翠」が大ヒット、巧みな新商品戦略とは

サントリーの“日本食に合うジン”「翠」が大ヒット、巧みな新商品戦略とは
2020年3月にサントリーから発売されたジャパニーズジン「翠」。2021年の販売数量は対前年比236%を記録し、さらに今年3月には「翠ジンソーダ缶」が全国発売となった。もともとジン文化が薄い日本において、翠がこれほどの快進撃を続けているのはなぜか。その理由に迫った。

・イノベーションと成長に向けたCMOの新たな役割–アカマイCMOの見解

イノベーションと成長に向けたCMOの新たな役割--アカマイCMOの見解
デジタル変革の台頭によって企業を取り巻く状況は大きく様変わりしている。そんな中、組織のイノベーションと成長に向け、最高マーケティング責任者(CMO)の役割も変化してきているという。本記事では、アカマイ・テクノロジーズのCMOの見解を紹介する。
タイトルとURLをコピーしました