インクレディブル・ハンク

Movie

インクレディブル・ハンク』(2008年)

ジャンル:SFアクション

上映時間:112分

監督:ルイ・レテリエ

出演:エドワード・ノートン、リヴ・タイラー 他

<感想>

心拍数が上がると緑色の巨人ハルクに変身してまう研究者が元に戻るために模索しながらも、様々戦いに巻き込まれてしまうお話。

主演のエドワード・ノートンは『真実の行方』を観て以来、好きな俳優の1人である。

アメコミ映画は派手さを売りにしている印象があったが、実力派のエドワード・ノートンの演技で引き締まっていたように思う。

ハルクへの変身は心拍数が上がると起きてしまうので、いかに心拍数、感情をコントロールするのか?というシーンが多かった。

最近はマインドフルネスやEQ、メンタルヘルスなど感情関連の情報が注目されている。

感情とのお付き合いって難しいけど、良くも悪くも動物として生まれてきた醍醐味なのかもしれない。

Article

・幸福と成功のために毎日すべき5つのこと

幸福と成功のために毎日すべき5つのこと
仕事を愛している人であっても、時に疲れ果ててしまうこともある。高い要求や変化の速さは、社会人生活に不安や困難をもたらすものだ。だが、燃え尽き症候群を回避し、仕事を楽しくするために毎日実践できることはある。1. 好きな仕事に集中する誰もが、自

・2枚のカードを切り替えてサッと提示できる、コクヨのミニマルなパスケース

2枚のカードを切り替えてサッと提示できる、コクヨのミニマルなパスケース
とうとう増税となりましたが、キャッシュレス決済だとポイント還元となるケースも多いですよね。キャッシュレス時代が加速しそう。よく使う定期券と、決済用の...

・7日間フルの集計でも「iPhone 8」が「iPhone 11」シリーズに勝利

7日間フルの集計でも「iPhone 8」が「iPhone 11」シリーズに勝利
「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」発売2週目、調査対象期間が7日同士になっても、「iPhone 8(64GB)」のトップは変わらなかった。
タイトルとURLをコピーしました