マッキンゼーで学んだ速い仕事術

Book

『マッキンゼーで学んだ速い仕事術』

著者:大嶋 祥誉

仕事環境・ツール、発想、企画書、会議、プレゼン、行動習慣について書かれている。

単なる時間術だけの本ではなくて、企画書・プレゼンの章に関しては効果的に伝わる考え方や方法が書かれていた。

効果的に伝わる方がより短時間で物事が進みやすくなるからと僕は解釈した。

Article

・案外足りてない「たんぱく質」、筋肉ばかりか美容や臓器のためにも必須なのに

案外足りてない「たんぱく質」、筋肉ばかりか美容や臓器のためにも必須なのに 子どもから高齢者まで年代別の必要量と摂取の際の注意点、管理栄養士が解説 | JBpress (ジェイビープレス)
健康な体作りや美容面でも注目される栄養素、たんぱく質。不足すると筋肉が減っていくだけでなく、心身のさまざまな機能が低下するなど深刻な悪影響を及ぼすと聞けば心配になってしまう。高たんぱ(1/5)

・「いくら休んでも疲れが取れない人」が無意識にやっているNG習慣

「いくら休んでも疲れが取れない人」が無意識にやっているNG習慣
メンタルコントロール術を中心としたツイートが人気を集め、ネットメディアにもたびたび取り上げられている、元幹部自衛官のわび氏。メンタルダウン経験者であるわび氏が身をもって実感した仕事・人間関係で生き抜く知恵が詰まった『メンタルダウンで地獄を見...

・思い出いっぱいの髪、ウイッグにどうぞ 6歳園児がヘアドネーション

エラー
タイトルとURLをコピーしました