ホットドッグ忍者

Book

『ホットドッグ忍者』

著者:八代 真輔

野球場で観客席へ飛んできたボールがなくなっていく。気になった犬が追いかけているとカラスが攻撃してきた。そんなピンチのときにホットドックから忍者が出てきて…というお話の絵本。

背景は写真と絵の間のような描写があって、可愛らしい絵とリアルさの融合があった。

「ホットドックから忍者」というのは発想が凄い。

Article

・首相、濃厚接触者の待機期間短縮を表明 「一般は7日間に」

首相、濃厚接触者の待機期間短縮を表明 「一般は7日間に」 | 毎日新聞
 岸田文雄首相は28日、新型コロナウイルスの濃厚接触者の待機期間短縮を決めた。後藤茂之厚生労働相との協議後、記者団に「感染拡大防止の一方で、社会経済活動の維持のバランスを取る必要がある。こうした観点から専門家、科学的根拠を踏まえ、一般は10日間から7日間、エッセンシャルワーカーは5日目に待機を解除す

・部下の信頼を一瞬で失う「上司が絶対にやってはいけない愚行」とは?

部下の信頼を一瞬で失う「上司が絶対にやってはいけない愚行」とは?
部下の信頼を一瞬で失う、上司が絶対にやってはいけない「愚行」とは?日本を代表するグローバル企業「ブリヂストン」で社長を務めた荒川詔四氏が明かします。

・札幌のホテルで「住所非公開レストラン」の特別料理やアウトドア気分を満喫

エラー
タイトルとURLをコピーしました