ノウハウ・マネジャーの教科書

Book

『ノウハウ・マネジャーの教科書』

著者:久野正人

中間管理職向けの本で、内容はコミュニケーション・課題解決が中心。

VUCAの時代を乗り越えるために、思考の内側だけでなく、思考の枠の外へどのように目をむけていくのか?

管理職向けの本の中では思考の柔軟性が高まりそうな内容だった。

Article

・コロナ禍でも都心マンションのニーズは回復 「自宅への投資」を重視

コロナ禍でも都心マンションのニーズは回復 「自宅への投資」を重視
マンション購入に対するアンケートを実施した。その結果、新築マンションの購入意欲が「増えた」という回答は25.9%に及び、「減った」の9.6%を上回った。

・生産性が上がらないのは個人ではなくシステムの問題だ

生産性が上がらないのは個人ではなくシステムの問題だ 従業員のパフォーマンスを上げる4つの方法 | HBR.org翻訳マネジメント記事(1/3)
従業員の仕事の生産性を上げるために、リーダーはさまざまな方法を採用している。だが、その取り組みが十分な成果を上げていないことは明らかだ。問題は、導入するツールにあるのではなく、システムにあると筆者は…(1/3)

・世界を変える「変人」たれ ビジネスに有用かもしれない変人本3冊

世界を変える「変人」たれ ビジネスに有用かもしれない変人本3冊
ビジネスパーソンとして成長するために読書をされている方は少なくないだろう。自己啓発本やハウツー本などを読むことを通して、仕事につなげる努力をされている方もいらっしゃると思う。そんな皆様にぜひ読んでいただきたいテーマの本がある。それは「変人」
タイトルとURLをコピーしました