ラプラスの魔女

Movie

『ラプラスの魔女』( 2018年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:116分

監督:三池 崇史

出演:桜井 翔、広瀬 すず 他

<感想>

屋外で発見された死体の死因は硫化水素。専門の教授によると屋外で硫化水素を使って殺人をするのはほぼ不可能と判断された。ただ未来を予測できる女性が現れて…というお話。

この作品は『ラプラスの悪魔』という様々な物理学的因果律を用いることによって未来を予測できるという概念を着目して作成されている。
最初はファンタジーの要素があるのではと思ったが、しっかりと理系なお話だった。

豊川悦司さんの演技が特に凄かった。

Article

・認知症研究30年超の私が、野菜を選ぶ明確な基準とは?

認知症研究30年超の私が、野菜を選ぶ明確な基準とは?
現代人の脳には“毒”が溜まっている! 無意識に溜まった脳の“毒”を出して 脳がみるみる若返る食事法を紹介する 脳の若返りと認知症治療の専門医・白澤卓二医師が提案する衝撃の最新刊『脳の毒を出す食事』では、現代人の脳に溜まった毒を出し、脳の機能...

・Google、ネット広告の制限強化 個人の閲覧追跡させず

Google、ネット広告の制限強化 個人の閲覧追跡させず - 日本経済新聞
【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルがインターネット利用者の閲覧履歴を追跡する技術の使用制限を強化する。広告会社などが一人ひとりの情報を使って広告を配信する技術を排除する方針だ。米アップルもプライバシー保護を強化しており、配信対象を絞り込...

・仕事も私生活も「やりたいことを全部やる」タスク管理術

仕事も私生活も「やりたいことを全部やる」タスク管理術 | ライフハッカー・ジャパン
仕事もプライベートも、「やるべきこと」「やりたいこと」をすべて叶えるタスク管理術を解説します。
タイトルとURLをコピーしました