ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

Movie

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(2015年)

ジャンル:アクション

上映時間:131分

監督:クリストファー・マッカリー

出演:トム・クルーズ、サイモン・ペッグ 他

<感想>

CIAによって解体されたIMFだが、極秘情報の入ったメモリーを巡り『シンジケート』という謎の組織の究明を行うというお話。

出だしから捕まっている飛行機が離陸するという無茶なアクションでひきこむ。笑
一番おいおいと思ったアクションは大きな水路の穴に飛び込んでいくシーンが凄い。

衰えをしらないトム・クルーズの魅力たっぷりな作品だった。

Article

・会社員退職金「1000万円超」のタイミングはいつか

会社員退職金「1000万円超」のタイミングはいつか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
多くのサラリーマンのみなさんにとって退職金といえば、年金と並んで、老後の生活を支える柱となるものでしょう。長い老後生活を見据え、「退職金2000万円までとはいわないけれど、せめてその半分の1000万円は欲しい」なんて考えている方もいるのでは?そこで今回は、民間企業の会社員の「退職金」が1000万円を超えるタイミング(=...

・燃費への貢献だけでなく違和感の解消も不可欠な「回生ブレーキ」

燃費への貢献だけでなく違和感の解消も不可欠な「回生ブレーキ」
このコラムでは、自動車に乗っている人だけでなく、道路の近くにいる全ての人やモノを守るために欠かせないブレーキについて、自動車関係の企業で働く現役エンジニアの視点で解説します。今回は回生ブレーキや回生協調ブレーキなど、環境対応車向けのブレーキシステムについて紹介します。

・「時間割」をつくると人生の悩みが減る、4つの理由

「時間割」をつくると人生の悩みが減る、4つの理由 | ライフハッカー・ジャパン
『すぐ動けない人のための時間割仕事術』(藤井孝一 著、朝日新聞出版)より、「時間割」をつくると人生の悩みが減る4つの理由を解説します。
タイトルとURLをコピーしました