世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド

Book

『世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド』

著者:八木仁平

Bitly

「才能」と聞くと一流のアスリート・ミュージシャンなどが才能ある人という風に捉えがちだけれども、本書では皆が持っている才能を気づくためにと言う内容だった。
「才能」という言葉が身近に感じられる。

「才能」が何なのか?を理解しやすい言葉で表現してくれているおかげで、自分の才能に気づきやすくしてくれていて嬉しい。

頑張るのではなく、才能を活かすには?という点についてフォーカスしていきたい。

Article

・「聖徳太子」の1万円札を発見! 当時の1万円を「今のお金」に換算するといくらになるの? 昭和33年頃の物価についても確認

エラー

・「そこそこの会社で正社員」はやめたほうがいい

「そこそこの会社で正社員」はやめたほうがいい
近年、AIの発達を巡る議論と、資本主義論がかまびすしい。AIは今後も大いに発達するだろうが、AIの発達によって資本主義は影響を受けるか?筆者は、次のように考えた。AIは、人間の能力を拡張するだけであって、AI…

・味の差は歴然!至高のサンドイッチを作るカギは「バター」にあった

サンドイッチにバターを塗るべき理由 | ライフハッカー・ジャパン
サンドイッチを作るのに、パンにバターを塗る作り方を聞いたことがある人もいるでしょう。実はバターを使っていないサンドイッチとの味の差は歴然。その理由を解説します。
タイトルとURLをコピーしました