マンガ 面白いほどよくわかる! ギリシャ神話

Book

『マンガ 面白いほどよくわかる! ギリシャ神話』

編集:かみゆ歴史編集部 

大まかな話の流れはマンガで読めて、詳細や補足説明は文章でしっかりと読める構成。

ギリシャ神話(「ギリシア神話」表記の場合もある)は多くの神々や英雄が登場し、エピソードが豊富にあるため一度では理解できない事は多い。ただ何回も読む中で、どんどん理解が深まる楽しさがあるだろう。

ギリシャ神話は怒り・不安・悲しみ・嫉妬などを描いたお話が多いのだな~と思った。

Article

・ストレスと睡眠不足を解消する呼吸法「4-7-8メソッド」のやり方

ストレスと睡眠不足を解消する呼吸法「4-7-8メソッド」のやり方 | ライフハッカー・ジャパン
「4-7-8メソッド」は、「休息と消化のモード」としても知られる副交感神経を活性化することで、ストレスを鎮めるはたらきがあります。「4-7-8メソッド」は、寝る前だけでなく1日のうちいつでも、ストレスを鎮め、体を落ち着かせるのに利用できます...

・閉校に追い込まれる学校も…仕事をやめる教師の急増がアメリカで深刻な問題になっている

閉校に追い込まれる学校も…仕事をやめる教師の急増がアメリカで深刻な問題になっている | コロナで亡くなった先生は少なくとも378人
「殉職したくない」と辞める教師が激増教育現場の労働環境はとても厳しいことで知られる。たとえば最近、埼玉県の公立小学校教員の男性が「教員の時間外労働に…

・独立まもない個人事業主こそ意識すべき、現状維持にならない「7つの習慣」

独立まもない個人事業主こそ意識すべき、現状維持にならない「7つの習慣」 | ライフハッカー・ジャパン
『個人事業主1年目の強化書』(天田幸宏 著、日本実業出版社)より、現状維持から抜けだす7つの習慣・1年目の個人事業主が意識すべきことを解説します。
タイトルとURLをコピーしました