あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

Book

『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー』

著者:ひすいこたろう

人は必ず死ぬのだが、いつ死ぬかはわからない。
それは自分自身にも、自分の大切な人達にも言える事だ。

死を意識する事は重たくて辛い事のように思い目をそらしたくなるかもしれないが、死を意識する事によって生きている事への認識が変わることがある。

今この瞬間を大切にしていきたい。

Article

・仕事ができる人ほどブラウザ上で「マウスをカチカチしない」納得の理由

仕事ができる人ほどブラウザ上で「マウスをカチカチしない」納得の理由 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
私は普段、マウスやタッチパッドを使うことがほとんどありません。「岡田さんはなぜそこまでマウスを使わないことにこだわるのですか?」時折そんな質問を受けることがあるのですが、それには実はこんな理由があり…

・自分のキャリアは自分で作る。個の時代に会社はどうあるべきか?

自分のキャリアは自分で作る。個の時代に会社はどうあるべきか?
「自分のキャリアは自分で作る」と強く思ったのは、はじめて転職をした29歳の時だった。新卒というステータスに頼って働いてきたわけでも、それをすごく意識してきたわけでもないけれど、純粋培養の人間として大切にされているのは全ての新卒入社の仲間が感

・「できません」をまず禁句に…「仕事のできる人」が絶対に使わない3つの言葉

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88145?imp=0
タイトルとURLをコピーしました