家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

Movie

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018年)

ジャンル:コメディ

上映時間:115分

監督:李闘士男

出演:安田 顕、榮倉奈々 他

<あらすじ>

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。理由は何でしょうか?」というお話。

<感想>

元々はYahoo知恵袋に上記のあらすじに記載したような質問があったところから話題になったらしい。最終的に映画化に行き着いたところも含めて質問の投稿者はまさか!だっただろう。

他人(視聴者)だから楽しく微笑ましく観れるのだが、当事者(旦那さん)の場合は疲れる日もあっただろう。
またこの映画はいい感じにヒントとなるシーンやセリフがあるため視聴者の方が早めに奥さんの意図(大まかにだが)気づくようになっていて、旦那さんに対して「早く気づいて!」という気持ちになる。

対比として後輩の夫婦の話も描かれているが、「結婚って色々あるけど良いモノだな~」というのが伝わってくるお話だった。

Article

・真面目な「働かないおじさん」を働く人に変えるテクニック

真面目な「働かないおじさん」を働く人に変えるテクニック
・一日中、新聞やスマホばかり眺めていて仕事をしない人・営業に行くふりをして、社用車で居眠りをしている人・PCやコピー機が使えず、部下にやってもらう人...

・印象に残るプレゼンをするためすべきこと

印象に残るプレゼンをするためすべきこと
プレゼンテーションを聞いているときに「このプレゼンの意味は一体何だろう?」「このプレゼンから得るべき一つの大きな学びはあるか?」と考えたことはあるだろうか?ばかげているほどシンプルなことに聞こえるが、プレゼンをする人の圧倒的大多数は聞き手の

・「銀行にお金を預けるのが損」だとわかる納得理由

「銀行にお金を預けるのが損」だとわかる納得理由 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
――いきなりなんですが、渡邊さん、本当に渡邊さんのお話をお聞きしただけで、お金持ちになる知識が得られるんですか? 言っておきますが、僕は高校も大学も受験せず、適当な推薦で入っちゃったので、本当に頭悪…
タイトルとURLをコピーしました