ルームメイト

Movie

『ルームメイト』(2013年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:110分

監督:古澤健

出演:北川景子、深田恭子 他

<あらすじ>

交通事故にあった春海は入院先の病院で看護師の麗子と知り合い、退院後にルームシェアをする事になる。ただ一緒に住む中で麗子の様子がおかしく、奇怪な事件も起きてくる…というお話。

<感想>

思っていたより怖い。その一言。

ルームメイトというタイトルが上手く表現されているなと思った。

麗子の様子がおかしい理由はこうなのでは?というのは早い段階で思い当たるのだが、最後まで観ると上手い事出来た話だな~と。

Article

・高校生のなりたい職業「教員」「公務員」トップ2…LINEリサーチ

高校生のなりたい職業「教員」「公務員」トップ2…LINEリサーチ | リセマム
LINEリサーチは日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に、将来なりたい職業や働く企業を選ぶ際に重視しそうなこと等について調査を実施。高校生のなりたい職業は、1位「教師・教員・大学教授」、2位「国家公務員・地方公務員」、3位「看護師」となった。

・なぜ「売れるアイデア」は居酒屋で語られるのか?

なぜ「売れるアイデア」は居酒屋で語られるのか? | ライフハッカー・ジャパン
『売れ型 誰でも売れるアイデアが湧き出す思考法』(小西利行 著、PHP研究所)より、売れるアイデアとは何か?その思考法について解説します。

・ビデオ会議の負荷軽減に”非同期”動画が有効である理由–難しさも

ビデオ会議の負荷軽減に"非同期"動画が有効である理由--難しさも
ビデオ会議の負荷が高い場合、非同期の動画やメッセージングが有効かもしれない。試してみる価値はあるだろう。テクノロジーベンダーはそう考えているようだ。
タイトルとURLをコピーしました