パディントン

Movie

パディントン』(2014年)

ジャンル:コメディ

上映時間:95分

監督:ポール・キング

出演:ベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル 他

<あらすじ>

人間の探検家を捜しにペルーからイギリスへやってきたクマは、人間の一家と出会いパディントンと名づけられて一緒に住むことに。探検家を捜し始めるのだが…というお話。

<感想>

原作は児童文学作品の『くまのパディントン』である。

コミカルな動きであり、初めてのバスルームでのシーン(特に歯ブラシに対して)はインパクトがあった。

いきなりやってきて戸惑いがある中で、徐々に家族となっていくのは定番の流れだけれど良い話。

悪役がニコール・キッドマンに似てるな~と思っていたが、本当にニコール・キッドマンで驚いた。

このブログを書くにあたり、Wikipediaで調べて知ったが、日本語吹き替え版も豪華キャストだった。

Article

・ZARAのサステナビリティ推進計画に「グリーンウォッシング」との批判

ZARAのサステナビリティ推進計画に「グリーンウォッシング」との批判
スペインのアパレル大手インディテックス傘下のZARAは先ごろ、中古アイテムを顧客同士が売買できるようにすることをはじめとした新たな計画を発表した。だが、同社のその新たな取り組みには、「グリーンウォッシング(環境に配慮しているように見せかける

・収入が増えても貯金する額が増えない「ライフスタイル・クリープ」の罠とは?

収入が増えても貯金する額が増えない「ライフスタイル・クリープ」の罠とは? | ライフハッカー・ジャパン
収入と支出が並行して増加してしまう「ライフスタイル・クリープ」の罠と対策についてご紹介します。

・「メールは即レス」が招く生産性低下。やり取りを減らして、円滑に仕事をするコツ

「メールは即レス」が招く生産性低下。やり取りを減らして、円滑に仕事をするコツ | ライフハッカー・ジャパン
「仕事ができる人はメールの返信が早い」などとよく言われていますが、実際はメールに本来業務の時間を奪われている人も多いのでは。そこで、メールの時間・回数を減らし、円滑に仕事をするためのコツをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました