話し方で損する人得する人

Book

『話し方で損する人得する人』 

著者:五百田達成

なぜか損する人と得する人というのはいてるな~と思う。

その要素として話し方がある。

話し方について書かれているのが本書で納得するのが多かった。

終盤には言葉の言い換えで変わる部分が書かれているので、語彙力も身に着くだろう。

Article

・無駄遣い・衝動買いをやめる3つの質問

無駄遣い・衝動買いをやめる3つの質問
お金の節約で大事なのは、買わずに済ませることです。特に、著者のような衝動買いが好きなタイプは買い物を我慢するのが大変なはず。そこで、買い物に行く前に「ある場所」に行くことをおすすめします。

・「つみたてNISA」は20~40代で多い?「おひとりさま」の貯蓄も解説

「つみたてNISA」は20~40代で多い?「おひとりさま」の貯蓄も解説 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
10月17日は「貯蓄の日」です。毎年この日に、その年の収穫へ感謝をこめて伊勢神宮で行われる神嘗祭(かんなめさい)に由来するもので、お金を無駄遣いせず大切にしようという思いも込められ日本銀行により制定されました。今年もあと2カ月と少しですが、みなさんは思うように貯蓄は進んでいますか。一口に貯蓄といっても、預金だけでなく、...

・失敗が怖い…。人生に「ブレイクスルー」を起こすために必要なものとは?

失敗が怖い…。人生に「ブレイクスルー」を起こすために必要なものとは?
発売即重版! 人間関係、お金、仕事、恋愛…すべて思い通り! 月間134万PVの超人気ブロガー待望の最新作! 発売前から超話題の『宇宙人が教える ポジティブな地球の過ごし方』より、一部の内容を抜粋・編集して紹介します。
タイトルとURLをコピーしました