できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則シリーズ

Book

できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則シリーズ』

著者:村山 佑介 、 井上 達也 

Google Search ConsoleはGoogleでどんなキーワードでどのくらい表示されているのか?またGoogleに対してサイトのページに関する報告をするのに役立つツールである。

本書はその基本について100の法則が書かれている。

2015年出版の本なので、現在とは仕様が違う図が載っている。ただあくまで基本的な内容について説明があるので現在の仕様にも通じる事があるだろう。

Article

・富裕層が無意識のうちに実践している「お金がどんどん貯まる人」の行動3選

富裕層が無意識のうちに実践している「お金がどんどん貯まる人」の行動3選 今日から真似したいシンプル行動術 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
派手なイメージがある富裕層の方ですが、実はお金に対してはケチと思われることもしばしば。富裕層の行動を知り、ご自身の日頃の行動を少し変えるだけで、少し富裕層に近づけるかもしれません。

・Apple、Google、Microsoftがパスワードなしサインイン標準サポート拡大

Apple、Google、Microsoftがパスワードなしサインイン標準サポート拡大
Apple、Google、Microsoftは「世界パスワードデー」にFIDOとW3Cが作成した標準を採用し、端末やプラットフォームを超えたパスワードなしサインインを実現すると発表した。「近い将来、iPhoneやAndroid端末を使ってWindowsアカウントにログインできるようになる」とMicrosoft。

・「望まない転勤」をやめてほしい社員 vs 不都合が生じる企業 2パターンの解決策

「望まない転勤」をやめてほしい社員 vs 不都合が生じる企業 2パターンの解決策
社員が望む働き方を実現する施策の一つとして重要な課題といえる「強制転勤の廃止」。社員側・企業側双方メリットがある一方、企業側にデメリットが生じる場合もある。しかし、結局状況を変えずにいると、優秀な人材の確保・定着の機会を逸してしまう。では、具体的にどのように検討を進めればよいのか、論点と手法をまとめた。
タイトルとURLをコピーしました