ドラッカーの黒字戦略

Book

『ドラッカーの黒字戦略』

著者:藤屋 伸二

本書はマネジメントで有名なドラッガーの考え方を中心に書かれた本である。

タイトルからもわかるように、黒字になるための戦略についてなのだが、単純に黒字にするだけでなく「ず~っと黒字にするには」についても書かれている。

ここが読んで良かった所である。

まだ本格的にビジネスを始めていないので、偉そうに言える事ではないけれども、短期的な黒字と長期的な黒字は全然価値観や行動の仕方が違うと思うからだ。

この違いを知っている事は大きな点だと思う。

Article

・コロナで変わる働き方、地方企業に訪れるビジネスチャンスの生かし方

コロナで変わる働き方、地方企業に訪れるビジネスチャンスの生かし方
新型コロナウイルスの影響で、私たちの働き方は大きく変わっています。今回の事態を受けてテレワークに切り替えた企業の中には、「意外と問題なく仕事ができる」という気付きがあった企業も少なくないでしょう。テレワークでもビジネスができる、このことは地方企業にも十分チャンスがあることを意味しています。

・安倍首相が記者会見 10万円給付は「郵送かオンライン」

安倍首相が記者会見 10万円給付は「郵送かオンライン」
安倍晋三首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として実施する全ての国民への一律10万円の現金給付について、郵送かオンライン手続きで給付する考えを示した…

・外出自粛中に感じるストレス解消法とやってはいけないこと

外出自粛中に感じるストレス解消法とやってはいけないこと
不安でストレスが溜まる日々が続いています。かくいう私もこの数カ月、ニュースやらあらゆるSNSでいつも以上に情報を浴びすぎて、少し自分のメンタルが揺ら...
タイトルとURLをコピーしました