小さな力が積もり積もって大きな力になる

Opinion

『小さな力が積もり積もって大きな力になる』

「マスクを医療従事者へ」という寄付のプロジェクトを見つけた。クラウドファウンディングの形式のサイトだった。

僕自身も寄付をさせてもらったが、元々はTwitterで見つけたサイトである。

多くのフォロワーを持つインフルエンサーが投稿していたのだが、その拡散が多大な数となり、多くの寄付が短い期間で集まったのだ。

Twitterの力は凄い。改めて思った経験である。

小さな事と思われがちな事も、積もり積もって大きな力になる。侮ってはいけない。

Article

・第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント

第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント
今回は「上司に提案してみたけれど、予算も人数もミニマムスタートでやってみてと言われた」――。そんなSNS担当者のお悩みを解決するヒントを紹介します。

・国民みんなに布マスク2枚を配る本当の理由:厚労省は宗旨替え?

国民みんなに布マスク2枚を配る本当の理由:厚労省は宗旨替え?(碓井真史) - エキスパート - Yahoo!ニュース
■全世帯に布マスク2枚あまり評判は良くないようですが、そろそろ各家庭に届くようです。安倍首相は、もちろん大いに意味があると述べています。<首相、布マスク配布は「合理的」 野党の対応遅れ指摘に反論>首相

・「常識を打ち破れる人」の共通点

「常識を打ち破れる人」の共通点(細谷 功)
常識を打ち破り、新しい問題を発見するにはどうすればよいのか。若手経営者に大きな影響力を持つコンサルタント・細谷功氏が、「問題発見力」を詳細に解き明かす連載第7回!
タイトルとURLをコピーしました