ドラキュラ

Movie

『ドラキュラ』(1992年)

ジャンル:ホラー/ダーク

上映時間:128分

監督:フランシス・フォード・コッポラ

出演:ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー

<感想>

ドラキュラに関連する作品は他にもあるが、本作は1897年に発行された小説『吸血鬼ドラキュラ』を原作とした作品。

監督のコッポラ作品は好きで観ていたので、本作は楽しく鑑賞できた。

若き日のキアヌ・リーブスは同性から見ても美しかった。

Article

・トップダウンから自走型へ。人と組織の成長を促す「5分会議」とは?

トップダウンから自走型へ。人と組織の成長を促す「5分会議」とは?
組織マネジメントにおいて人材育成が重要な意味を持ちますが、それはなかなか難しいものでもあります。また現実問題として、育成に手間と時間をかける余裕のな...

・日本文化の「道」から学ぶ価値観の持続的な継承の仕組み

日本文化の「道」から学ぶ価値観の持続的な継承の仕組み | GLOBIS 知見録
昨今SDGsやサステナビリティが注目されているが、すでに日本には1000年以上続く文化や伝統産業が多々ある。本連載「日本に学ぶSDGs」では、日本の老舗企業や神社、お寺など日本文化における事例から見えてきたサステナブルなエッセンスを現代の経営にいかせ…

・新入社員だからこそ「自社の社会的使命」を考えるべき理由

新入社員だからこそ「自社の社会的使命」を考えるべき理由
新卒新入社員というフレッシュな時期だからこそ、考えるべきことがある。今回はあなたの勤務先である企業・組織の社会的使命を考える重要性について、解説したい。
タイトルとURLをコピーしました