Twitterでライブ配信開始

Information

『Twitterでライブ配信開始』

昨日からTwitterでライブ配信を開始した。

理由は二つ。

まず一つ目は『やってみたかったから』笑
YouTubeやInstagramでやっている人が多くて、自分もやってみたくなったから。
何故Twitterなのかというとフォロワー数が一番多いから。
ゆくゆくはYouTubeやInstagramでも配信するのも楽しいかもしれない。

二つ目は『直感的に思っている事を動画で伝えたいから』
ブログ、YouTubeはテーマがハッキリしている。
ブログは好奇心を持って観た映画や読んだ本、聴いた本などの紹介。
YouTubeは経営の勉強で学んだ事を人生資源として生活に活かすためのチャンネル。
Twitterも自己研鑽、ビジネス、医療・介護とある程度決まってきている。
そのため、テーマと違う事が行いづらいと気付いた。
またブログでもOpinionを記入ているが、動画の方が僕の雰囲気が伝わるので交流をするのが行いやすいと思う。

行う時間も内容もランダムにしていくつもり。
気ままにやるので、機会があればご視聴を!

Article

・孫正義、「1兆3500億円赤字」に立ち込める暗雲

孫正義、「1兆3500億円赤字」に立ち込める暗雲 | 通信
営業利益は1兆3500億円の赤字。純利益は7500億円の赤字——。4月13日、ソフトバンクグループ(SBG)は2020年3月期の業績予想を発表した。SBGにとって業績予想の開示は今回、初めてとなる。そもそも業績予想を開示…

・ライフハッカー読者が最も購入したビジネス書ランキング:2020年3月

ライフハッカー読者が最も購入したビジネス書ランキング:2020年3月
ライフハッカー[日本版]の読者が、2020年3月に最も購入した書籍のトップ10をご紹介します。3月は、『仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクし...

・現役世代の「女性の孤独死」が増えている…離婚、仕事の厳しい現実

現役世代の「女性の孤独死」が増えている…離婚、仕事の厳しい現実(菅野 久美子) @gendai_biz
長年孤独死の取材にあたっていると、女性の孤独死も近年増加傾向にあるという実感がある。今、女性たちに何が起きているのか。現役世代の女性の孤独死の事例から見える、日本社会が抱える問題点について紹介する。
タイトルとURLをコピーしました